ユーザに対して「自分の行きたそうな記録」を見せたい(3)

今日はユーザーインタフェースの部分と、高速化のためのデータベースの見直しをしてました。

機能の名前

昨日も書きましたが、ユーザーにお勧めの記録を選ぶ機能なので「コンシェルジュ検索」という機能の名前にしようと思います。

キャラクター

コンシェルジュという名前からして、推薦してくれるキャラクターが欲しくなったので、妻にお願いして作ってもらいました。

名前は「レコ」君ということです。(名前も決めてもらいました)

絞り込み機能

絞り込みの機能を追加してみました。

  • ジャンル
  • エリア
  • 季節(何月から何月まで)
    • レコ君が選ぶユーザーの記録と、その関連する記録を選択した時期から選びます。
    • 季節を選ばない場合は、今の日付の前後1ヶ月にしました。

まだ性能面でオーバーヘッドが多いので、もう少し手をいれます。

その他

次は、並び替えの機能あたりを作ろうと思います。
別件で、山の記録をいっぱい登録してくれている人にはメリットを出したいので、point制度も導入したいなぁと考えてます。

コンシェルジュ検索のスクリーンショットも貼っときます。