au Smart Sports Run&Walk(ランニング)

ヤマレコと同じような機能を使って、別のサイトを立ち上げるなら
何がいいかと考えると

  • サイクリング
  • ツーリング
  • ランニング/ウォーキング

となるのかなぁと。


で、早速ランニング/ウォーキングでコミュニティサイトがないか探してみたところ


au Smart Sports Run&Walk
http://run.auone.jp/


というサイトが見つかりました。


auの携帯のGPS機能を使って、アプリを起動してランニングすると
自動的にルートが記録されるらしい。
さらにその結果を蓄積したり、パーソナルトレーナー
体力強化していけるとのこと。すごい。


コミュニティの要素はぱっと見なさそうなのと、
携帯を持っていくのが面倒、使える携帯がau限定
良く考えると微妙な気もしますが、直感的に「使ってみたい」と思いますね。


Flashでルートが出るのもカッコイイです。
参考になります。