xoopsの画面が真っ白だけどPHPデバッグにしてもメッセージだけが出る場合の確認事項

写真の回転機能を作って、いざサーバに乗せて再試験、というときになって
画面が真っ白に。
大慌てでPHPデバッグのモードにしてみたものの、依然として画面は真っ白で
関係ないNoticeがちょっと出ただけ。


原因がさっぱりわからなかったんですが、
httpdのエラーログをたまたま見たら、PHPのメモリ確保不足のエラー
になってました。


教訓: xoopsで真っ白になって、デバッグモードにしても分からなかったら
httpdのエラーログを確認すること。


一部のエラーが吐き出されないとは思ってなかったです。
エラーログを吐けるなら、画面にもエラーログを吐いてもらいたいもんです。