みんなでスキルアップ

百式さんで、"One Hundred Pushups"というサイトが紹介されてました。
http://www.100shiki.com/archives/2008/06/100one_hundred_pushups.html


内容は100回腕立て伏せができるまでのトレーニングプログラムが
表になって整理されているサイトなだけなのですが、
一般的にすれば投稿サイトになる気がしました。


段階的なスキルアッププログラムを投稿できる&実践できるサイトってどうでしょう?
例えばクライマーのスキルアップとか、脱山の初心者のためのスキルアップとか
色々使える気がする。


■投稿する人
・何段階かに分けて、スキルアップのためのトレーニング/勉強の項目を作成
・段階ごとに名称を付ける。たとえば「中級クライマー」とか。


■実践する人
・投稿されたスキルアップ項目に対して、日々の実践状況を
 書き込んでいく。各段階の項目が埋まるとレベルアップ。
・プロフィールの肩書として、○○レベル××、とか「中級クライマー」とかが
 表示されて、自己紹介にもなる。


みたいな。
色々使い道を考えられる気がするんだけど。